Deuceの備忘録

1日1日起きたことをずっと覚えていることなんて難しい。その日その日の出来事を備忘録として残しておきたい、自分の軌跡を残しておきたい。そう思って始めた日々の出来事の備忘録。何かを見つけたい誰かさんの物語。

世間は成人式かー

朝、論文を先生に提出し、眠りにつく。今日は1/11。ニュースでは成人式が今年も荒れましたというニュース。そんな中、お昼に起きた僕は受験生のためにバイトに行くことに。担当生徒が授業を増コマでとったため、授業スケジュールを考えに行っていた。先生からはすぐにコメントが返ってきたので、バイトの帰りにカフェで論文のコメントの対応作業をしていた。そうそう、この前話してた小説を書いてるっぽいおじさんがまたいて今日も隣のお姉さんに話しかけていた。そうかこのおじさん常習犯だったんだな。しかし、今日は振られたみたいだ。僕は論文修正をだいたい終えて帰宅。こんなこと言っても誰にも伝わらないだろうけど、あとは、事例を使ったエラー分析をすればいいという感じだ。これが重いと思われるので帰ってからもやらないと。家に帰ると、妹がしゃべくりを見ていたので、一緒に見る。満島慎之介さん、面白すぎて腹筋が痛い。そのあとは北川景子とDAIGOが結婚したというニュースをみる。幸せそうで微笑ましいな。好きな芸能人が結婚するとショックみたいな話をよく聞くけどそんなこともないと思った。というか、今日、その日の出来事を詳細に書き過ぎだ。備忘録といってもどの程度の粒度で書いていけばいいんだろう。自分のために書いているものではあるけど、公開してる以上、誰かが読む可能性はあるんだよな。書いてくうちに面白くて自分の備忘録にもなる文章が書けるようになるといいな。じゃあ、またね。