Deuceの備忘録

1日1日起きたことをずっと覚えていることなんて難しい。その日その日の出来事を備忘録として残しておきたい、自分の軌跡を残しておきたい。そう思って始めた日々の出来事の備忘録。何かを見つけたい誰かさんの物語。

新入生オリエンテーション

オリエンテーション

さて、今日は研究室のオリエンテーションの日だった。新しい新入生と少し話をしながらお菓子を食べた。

明日進捗報告ということが今日判明

しかし、今日、明日進捗報告をすることが決まったようなので、ちょっと今日は忙しくなりそうだ。やったことを簡単にまとめておけば良さそうではあるけど、どうせだから、研究も少し進められればなぁ。

英語?面接の対策

ところで、今度、というか、結構すぐに企業の面談を受ける案件があるのだが、これが、もしかしたら英語のコミュニケーションの可能性もあるので、そのために少し、準備をしている。具体的にはビジネス英会話の教材を選んで英会話をしたり、企業の技術に関しての論文を見たりという具合に。あとは聞かれそうな質問のリストアップと回答の用意かな。頑張るぞー