Deuceの備忘録

1日1日起きたことをずっと覚えていることなんて難しい。その日その日の出来事を備忘録として残しておきたい、自分の軌跡を残しておきたい。そう思って始めた日々の出来事の備忘録。何かを見つけたい誰かさんの物語。

妙なプライドは捨ててしまえばいい

今日は3月9日。学会3日目なわけだけど、懇親会とかでいろんな人と話せて楽しかった。反面、少し悔しいことがあった。

僕は妙なプライドがあって、できるだけ人には頼りたくない。と以前は思っていた。でもそれは間違いで、人に頼れるところは人に頼るということも大切だと気づいた。でも、やっぱり、心の中には自分の力でやりたいのにと思う自分がいる。要は、かなりの負けず嫌いなんだと思う。この気持ちは、プラスになって原動力になることもあるし、反面、時々邪魔な気持ちだったり。

まあ、ある人の言葉でそんなことを思って日だった。 頑張ろうっと!

妙なプライドは捨ててしまえばいい そこから始まるさ