Deuceの備忘録

1日1日起きたことをずっと覚えていることなんて難しい。その日その日の出来事を備忘録として残しておきたい、自分の軌跡を残しておきたい。そう思って始めた日々の出来事の備忘録。何かを見つけたい誰かさんの物語。

自己分析とは?

今日は、学校に行って事務作業をしてたら、意外とバイトの時間になってしまって、バイトに行く。その後が今日のメインイベントで、友人が就活をする上で自己分析が大事だから戦略会議しようかみたいな感じで少し喋ってた。僕は研究のこととかを武器に就活をしていこうかと思っていて、自己分析とかを怠っていたけど、話を聞いていると自己分析も楽しいなと思った。何がおもしろいかというと、分析が進むにつれてその人の中にある譲れない価値観みたいなものが出てくるからだと思う。それは、その人がこれまでどういう生き方をしてきたかに依存して、その最終形態(譲れないもの?)を見ることでその人の人となりがわかるからなのかな。結構適当なことを行ってるのでもしこれを読んだ人は流してね笑